ライアンエアーの顧客確認とは
ライアンエアーから身元確認を求めるメールを受信された場合の手続きの完了方法と、予約管理のために知っておくべき内容をご案内します。
ライアンエアーでは、以下のようなさまざまな理由でお客様の身元確認を求める場合があります。
- チェックインの管理
- 安全およびセキュリティ規制への準拠
- 重要な最新情報の送信
- 払い戻しの手続き
ライアンエアーから確認依頼を受領された場合は、オンラインまたは空港での手続きが可能です。空港で手続きをされる場合は、出発の2時間前までにライアンエアーのデスクにお越しいただく必要があります。また、チェックイン料金がかかります。
オンライン確認には、次の2つの方法があります。
A:特急確認(0.59ポンド/ユーロ)
このオプションをご利用いただくと、ご予約に2分でアクセスできます。ライアンエアーの顔認識ツールを使用して写真を撮影し、パスポートの写真をアップロードする必要があります。
B:標準確認(無料)
このオプションをご利用いただくと、ご予約に7日以内にアクセスできます。お客様確認フォームに記入し、署名とパスポートをアップロードする必要があります。
確認が完了したら、ライアンエアーより重要な更新情報をお送りできるよう、ご予約時に使用されたメールアドレスを確認いたします。
ライアンエアーでオンライン確認手続きを完了いただくことは、ご予約の管理およびできる限りスムーズにご旅行いただくための大切な手続きです。
確認手続きは予告なく変更される場合があります。ライアンエアーのウェブサイトをご確認のうえ、お客様の責任において常に最新の要件を把握してください。確認手続きについてご質問がある場合は、ライアンエアーまで直接お問い合わせください。