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手助けを必要とする方やセキュリティに心配のある方は、当社のカスタマーサービスチームにご連絡ください
休暇をオンライン予約する際に自分を守るための重要なヒント
1. フィッシング詐欺
フィッシングとは、顧客に秘密情報を提供させるために犯罪者が偽の電子メールを送信する手口を指します。彼らはしばしば、合法団体を装っています。
フィッシングの例:
フィッシングの防止策:
2. ビッシング詐欺
ビッシングという手口を使用する犯罪者は、電話で消費者にコンタクトを取り、合法的な組織であると偽って秘密情報を盗み出します。
ビッシングの例:
ビッシングの防止策:
3. 偽ウェブサイト
これは、サイトやページの外観を改変するウェブサイトに対する攻撃です。詐欺師は、存在しない商品やサービスや彼らのものでない商品やサービスの宣伝をします。あるいはまた、実在するウェブサイトを模倣して本物のように見せることもあります。
偽ウェブサイトの例:
防止策:
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休暇をオンライン予約する際に自分を守るための重要なヒント
- パスワードやログイン情報を尋ねられることは決してありません。このような情報請求があった場合は、至急報告してください。
- パスワードに関するヒント
- 長いパスワードを使用する
- パスワードを定期的に変更する
- 数字、記号、大文字を組み合わせる
- 容易に推測できないパスワードを使用する。自分の名前や誕生日は使わない
- 警戒を怠らず、よくある詐欺行為に注意してください。次のような一般的な不正行為に習知してください:
1. フィッシング詐欺
フィッシングとは、顧客に秘密情報を提供させるために犯罪者が偽の電子メールを送信する手口を指します。彼らはしばしば、合法団体を装っています。
フィッシングの例:
- あなたは、信頼できそうな人物や会社からの本物のように見える電子メールを受け取ります
- メールには、詳細情報のリンクをクリックするよう書いてあります
- ファイルやソフトウェアをダウンロードするよう求められますが、これによってあなたの個人情報が侵害される結果を招きます
フィッシングの防止策:
- 押しつけがましいリクエストに応じて、あなたの個人情報を絶対に提供しないでください
- 怪しいと思われるメールに記載されているリンクは、絶対にクリックしないでください
2. ビッシング詐欺
ビッシングという手口を使用する犯罪者は、電話で消費者にコンタクトを取り、合法的な組織であると偽って秘密情報を盗み出します。
ビッシングの例:
- 購入・払い戻し・支払いカードに関する状況について、思いがけない電話がかかってきます
- そして、個人情報の提供を求められます
ビッシングの防止策:
- 電話であなたに連絡してきた人に、絶対に個人情報を提供しないでください
- 発信者番号を利用して、誰が電話しているか誤解させる可能性があることに注意してください
3. 偽ウェブサイト
これは、サイトやページの外観を改変するウェブサイトに対する攻撃です。詐欺師は、存在しない商品やサービスや彼らのものでない商品やサービスの宣伝をします。あるいはまた、実在するウェブサイトを模倣して本物のように見せることもあります。
偽ウェブサイトの例:
- 詐欺師は、本物のように見える偽のウェブサイトを作成します
- 詐欺師はあなたに代金の支払いを催促しますが、支払った商品は決してあなたの手元に届きません
防止策:
- よく知られた検索エンジンを使用し、ショッピングサイトが合法なものかどうかを確認してください。不審なメールのリンクをたどってはいけません。
- URLの先頭に「https」がないサイトからは何も購入しないでください。また、ロックされた南京錠のアイコンも探してください。これは、そのウェブサイトが安全であることを示します。
- オンラインで購入する前に、売り手を調べて偽者でないことを確認し、また評価の低い売り手を避けてください。GoogleではURLの安全性をチェックするサービスを提供しています。以下でそれを調べることができます: https://transparencyreport.google.com/safe-browsing/search
- 当サイトを模倣した疑わしいウェブサイトを見つけた場合は、当社までご連絡ください。