eDreams をご利用になると、素早く簡単にご旅行の計画を立てることができます。ご旅行に必要な購入から書類の入手まで、すべてをわずか数分の内に完了できます。
オンラインでの予約に必要なすべての手順については、以下をご覧ください:
1.検索、フライトの選択および搭乗者の情報
弊社のフライト検索では、航空会社 665 社の中からお客様の旅程でご利用可能なすべてのフライトの組み合わせをお探しします。フライトを選択し、搭乗者情報および支払い者情報(請求先)をご入力いただくだけです。入力した情報が正しいことを必ずご確認ください。特に、eメールアドレス、日程、ルート、搭乗者氏名には間違いがないよう、ご確認下さい。
ご利用の航空会社によっては、この手順の間に受託手荷物についての選択を行うことができます。航空会社によっては受託手荷物に追加の料金を課す場合や、オンラインでの手荷物の追加ができない場合がありますので、ご了承ください。
2.予約のリクエスト確認
すべての搭乗者情報の入力完了後、購入の確認を行う前にご希望のサービスを予約に追加することができます。この手順では、カード番号やカード所持者名、CVV 番号の入力などのお支払い情報をご入力いただきます。
予約を確定する前に、要約ボックスにあるすべての情報をご覧のうえ、選択された日程やルート、搭乗者氏名の表記が正しいことをご確認ください。十分確認されたら、[購入] をクリックしてください。数分後に確認メールが届きます(受信ボックスと迷惑メールフォルダーをご確認ください)。
3.決済確認
お客様からの申し込みが確定されると、弊社のシステムはお客様にご入力いただいたカードまたは PayPal アカウント(該当する場合)に対し決済処理を行います。銀行から支払いが承認されると、予約手続き中に確定された金額が請求され、eチケットが発行されます。
4.チケット発行
eチケットは、お支払い確認後 24 時間以内に発行されます。航空会社による承認が必要な特別なサービス(お身体の不自由なお客様のためのお手伝いや、ペットと一緒の旅行など)を選択された場合を除き、ほとんどの場合ではお支払い確認後数分で航空券が発行されます。
100% 安全な決済を保証するために、弊社のシステムではランダムにセキュリティチェックを実施しております。このため、確認前にお客様の決済が照会され、航空券の発行が数時間遅れる場合があります。お客様の決済が弊社のセキュリティチェックを通過しなかった場合は、eメールでお知らせいたします。
5.フライトの再確認とオンラインチェックイン
時として、不可抗力な理由あるいは内部組織的な問題が原因で、航空会社はフライトの変更を余儀なくされることがあります。そのため、ご出発の 48 ~ 72 時間前にフライト状況をご確認くださいますようお勧めします。www.checkmytrip.com(通常の航空会社のみ)にアクセスして、名字と予約番号をご入力いただくだけで確認することができます。イージージェット(EasyJet)やライアンエアー(Ryanair)などの格安航空会社を利用して旅行される場合は、航空会社に直接お問い合わせください。フライト時間を確認したら、あとはオンラインでチェックインし、搭乗券を印刷するだけです。
この記事は役に立ちましたか?