フレックス料金とは何ですか?
フレックス料金では、ご予約内容の変更が可能で、より安心して旅行をお楽しみいただけます。
フライトの日付、時間、搭乗者、出発地、目的地、空港、航空会社、座席クラスの変更が可能です。
フレックス料金の仕組み
- 確定した料金で対象のご予約内容の変更をリクエストしていただけます。
- ご予約内容の変更は1回のみ可能です。
- ご出発の24時間前まで変更が可能です。
- 元のフライトの代金(手荷物や座席を含む)を負担いたしますので、変更後のフライトの代金が高くなった場合は、その差額のみをお支払いください。
変更またはキャンセルをリクエストするにはどうすればよいですか?
フレックス料金またはスーパーフレックス料金でのご予約内容の変更またはキャンセルをご希望の場合は、「My Trips/Manage my Booking(マイトリップ/予約を管理)」にアクセスするか、カスタマーサービスまでご連絡ください。
フレックス料金ではどのような変更が可能ですか?
フレックス料金およびスーパーフレックス料金では、以下の変更が可能です。
- 搭乗者1名
- フライトの日時
- 出発地および目的地(空港を含む)
- 航空会社
- 座席クラス
2つの追加特典があります。
- 予約変更の手数料無料
- 優先支援
フレックスとスーパーフレックスの違いは何ですか?
フレックスとスーパーフレックスでは、同じようにご予約の変更が可能ですが、スーパーフレックスでは、いかなる理由でもフライトをキャンセルすることが可能で、ご予約いただいたフライトの代金の80%を払い戻しいたします。ご予約の最初のフライトの出発時刻の24時間前までにキャンセルしてください。
フレックス運賃では、予約を何度も変更できますか?
何度も変更することはできません。(確認メールに記載されている「ご利用規約」に記載されているとおり、)フライトの日付、時間、搭乗者、出発地、目的地、空港、航空会社、座席クラスを変更できますが、出発前に1回のみ変更をリクエストすることが可能です。2回以上の変更リクエストは、フレックス料金の対象外となります。
フレックスの予約変更に期限はありますか?
はい。ご予約の最初のフライトの出発日時の24時間前まで変更をリクエストすることが可能です。
フライトを再予約する場合は、元のフライトの出発日の前後60日以内に出発する必要があります。
フレックス料金やスーパーフレックス料金を変更する場合、手数料はかかりますか?
予約の変更に手数料はかかりません。元の予約に追加された座席や手荷物を含めて、お支払いいただいたフライトの代金を補償いたします。
ただし、変更後の料金の方が高くなった場合は、その差額をお支払いいただく必要があります(航空会社の違約金を含む)。
フレックス料金はすべての航空会社およびフライトクラスに適用されますか?
はい。変更は、すべての航空会社およびフライトクラスで可能ですが、空席状況によってご変更いただけない場合があります。
フレックス料金は直前や当日の変更にも適用されますか?
すべての変更は、ご予約の最初のフライトの出発時刻の24時間前までにリクエストしてください。
予約後にフレックスからスーパーフレックスにアップグレードできますか?
ご予約の確定後のアップグレードはできません。
フレックス料金の支払い後の有効期間はどれくらいですか?
フレックス料金は、ご予約の最初のフライトの出発時刻の24時間前まで有効です。
フレックス料金やスーパーフレックス料金を変更する際に問題が生じた場合は、どこに連絡すればよいですか?
フレックス料金またはスーパーフレックス料金に関する問題が発生した場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。航空会社に直接連絡していただくこともできますが、フレックスおよびスーパーフレックスの条件は適用